store01kiku’s diary

からくり箱などの伝統工芸品や国産の食器等をご紹介してます

箱根のからくり箱 しろくまのひみつ箱

こちらはしろくまの形をした可愛らしいからくり箱です。

f:id:store01kiku:20180204143540j:plain

こちらの「しろくまのひみつ箱」は開けるのは簡単な2回の動作で開けられますが、
可愛らしいクマの形をしているので、インテリアとしても置いておくだけで癒されますね!

f:id:store01kiku:20180204143650j:plain

からくり箱、秘密箱は最近では外国からの観光客にも大変人気で、
購入する為にわざわざ日本に来る方もいらっしゃるんだそうです!

外国へのお土産に迷ったら、からくり箱はいかがですか?

 

詳細はこちらをご覧ください

store.shopping.yahoo.co.jp