store01kiku’s diary

からくり箱などの伝統工芸品や国産の食器等をご紹介してます

国産の杉で作られたわっぱの丸いトレイ

本日はこちら

f:id:store01kiku:20211003171231j:plain

福岡県の女性の職人さんが国産の杉で作ったわっぱの丸いトレイのご紹介です。

こちらのお盆は直径24cmの小さなサイズ。急須と湯呑をのせたりするのにぴったりのサイズですね。

f:id:store01kiku:20211003171616j:plain

杉は軽い木なので、お盆としてはかなり軽い部類かと思います。ご年配の方でも安心してお使いいただけるのが良いですね。

こちらは直径24cmのSサイズですが、直径30cmのLサイズもございます。

f:id:store01kiku:20211003171838j:plain

ウレタン塗装が施されているので、シミが付きにくい使い勝手が良く、お盆としてだけでなく直接お菓子などを乗せていただきお皿としてお使いいただいてもお洒落だと思います。

詳細はこちらをご覧ください

store.shopping.yahoo.co.jp