store01kiku’s diary

からくり箱などの伝統工芸品や国産の食器等をご紹介してます

エンジュの木目が綺麗な木のビアマグ

こちらは木目の綺麗な槐の木を薄く削って作られた、曲線が綺麗なビアマグです。

f:id:store01kiku:20170422152226j:plain

槐(えんじゅ)は日本では当て字で延寿と書かれることもあるように、

古来より魔除け、長寿、安産、幸せの木としても知られています。

 

タンブラーのシリーズはこちらのビアマグの他に、Sサイズ、Mサイズ、Lサイズの4種類があり、ビアマグは450mlとたっぷり入るサイズ。ビールを飲んだり、氷を入れて冷たいお飲み物を召し上がっていただくのに良いサイズですね。

 

タンブラーのシリーズはこちらのビアマグの他に、Sサイズ、Mサイズ、Lサイズの4種類があり、ビアマグは450mlとたっぷり入るサイズ。ビールを飲んだり、氷を入れて冷たいお飲み物を召し上がっていただくのに良いサイズですね。

f:id:store01kiku:20170422152338j:plain

木製のグラスのいいところは、氷を入れて冷たい物を召し上がっても表面に水滴が付きにくく、コースターやテーブルクロスをあまり濡らさなくて済むことでしょうか。


飲み口は薄く削られているので、口当たりがとても良いのが特徴です。

 

詳細はこちらをご覧ください

store.shopping.yahoo.co.jp