store01kiku’s diary

からくり箱などの伝統工芸品や国産の食器等をご紹介してます

おうち時間に自分で作れるからくり箱工作キット

こちらは自分でからくり箱を作れるからくり箱工作キットです。

f:id:store01kiku:20200509174708j:plain

瞬間接着剤や木工ボンドがあれば簡単に組み立てられるため、からくり箱の仕組みを学ぶこともできますね!

また無塗装の木材なので、表面や中に色や柄を描いたり塗ったりして、自分好みのからくり箱に仕上げることもできますね。

 

こちらのからくり箱は鉄の球が鍵となっていて、その球をあるところに移動させると鍵を開けることができます。

おうち時間に親子で作っても楽しいですよね。

外寸サイズ: 約8×8.5×5.3 cm
内寸サイズ: 約5.3x6.1x1.6cm

 

詳細はこちらをご覧ください

store.shopping.yahoo.co.jp