store01kiku’s diary

からくり箱などの伝統工芸品や国産の食器等をご紹介してます

笹の形をしたエレガントなステンレス製のナイフとフォーク置き

こちらは新潟県燕市で作られているステンレス製の笹の形をしたカトラリーレスト(ナイフやフォーク置き)です。

f:id:store01kiku:20170503155033j:plain

意外とこのサイズのカトラリーレストはなかなか見当たりませんね。

こちらのカトラリーレストの良いところはプレス加工されているため、形が全て一緒。ですので重ねた時に綺麗に重なるので収納スペースをとらずにしまえるのが良いですね。

表面はマット状に仕上げてあるので、指紋なども付きにくくメンテナンスもしやすいですね。食器と同じように洗剤を付けて洗っていただけます。

f:id:store01kiku:20170503155218j:plain

ゴールドとシルバーの二色あり、長い笹の葉の表面に若干くぼみがあるので安定してナイフやフォークを置くことができます。

 

詳細はこちらをご覧ください

store.shopping.yahoo.co.jp