store01kiku’s diary

からくり箱などの伝統工芸品や国産の食器等をご紹介してます

木のゴブレット

こちらは脚付の可愛らしい木製のワイングラスです。

f:id:store01kiku:20170423124717j:plain

こちらのゴブレットの容量は約230ml と通常のワイングラス程度でしょうか、
普通にワイングラスとしてお使いいただけますが、氷を入れて飲む冷たいソフトドリンクなどにもお使いいただけますね。

 

木は熱を通しにくいので、熱い飲み物を入れてもアツアツにならず飲みやすいのが特徴です。
また冷たい物もぬるくなりにくいですね。薄く削っているので、口当たりがとても良いですよ。

落としても割れにくく、そして冷たい物を飲んでもカップに汗がかきにくいのでテーブルを汚しにくいというのも良いですね。

こちらのゴブレットはミニサイズもございます。

f:id:store01kiku:20170423124753j:plain

詳細はこちらをご覧ください。

store.shopping.yahoo.co.jp