store01kiku’s diary

からくり箱などの伝統工芸品や国産の食器等をご紹介してます

錫の酒器

こちらは純錫製のタンブラーです。

f:id:store01kiku:20170329151527j:plain

錫はお酒をまろやかに美味しくすると言われています。

純度の高い錫(99.9%)は不思議としっとりとしていて、手触りも良いんですよ!

また面にできた極小で無数の空気孔は、飲み物の旨みをさらに引き出します。

f:id:store01kiku:20170329152011j:plain

錫製と言うとちょっと重いというイメージがありますが、

薄手に作られているのでこちらのタンブラーはそれほど重量感を感じません。

口当たりがとても良いんです。

 

こちらは女性用のビールグラスですが、220ml入るので、

多めに日本酒を飲みたい方にも丁度良いサイズかと思います。
もちろん、ウイスキーのロックや焼酎を飲むのにも良いサイズです。

 

お酒好きな方へのプレゼントにも喜ばれるかと思います。

こちらでご購入いただけます

store.shopping.yahoo.co.jp